┃お知らせ/新着情報

 ■2017/3/16 障害報告

下記の機能につきまして、メールが正常に配送できない事象が発生しておりました。

■発生・復旧日時
2017年3月15日(水) PM6:30頃から2017年3月16日(木) AM9:45頃まで

■影響範囲
・PCアカウントに設定した着信通知メール
・グループメール
・コンパシャ!メール

障害発生中に送受信したメールは、先ほどすべて配送が完了しましたので指定の宛先へは遅延して配送されます。

お客様にはご不便ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

 ■2017/2/1 【重要なお知らせ】利用規約一部変更のご案内

いつもリモートメールをご愛用いただきありがとうございます。

利用規約について、2017年3月1日付で改定いたします。
新しい利用規約は下記リンクよりご覧いただけますので、必ず事前にご確認いただけますようお願いいたします。
※改定日を超えて契約を継続している場合は、新しい利用規約にご承諾いただいたものとみなします。

■スマートフォン版

■iモード版

■EZweb版

■Yahoo!ケータイ

■AIR-EDGE

 ■2016/12/15 サポートセンターの年末年始休業のお知らせ

リモートメールサポートセンターの年末年始休業につきましては、下記の通りとさせていただきたくご案内致します。

■サポートセンターの休業期間
2016年12月28日(水)〜2017年1月3日(火)

メールでのお問い合せにつきましては、サポートセンター休業期間中も受付ております。
回答につきましては2017年1月4日(水)10時以降、順次対応とさせていただきます。

サポートセンター休業期間中もリモートメールサービスは通常通りご利用いただけます。

ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

 ■2016/12/11 定期メンテナンス完了お知らせ

本日1時より行っておりましたメンテナンスが完了いたしました。

メンテナンス中はご不便をおかけいたしました。
今後ともリモートメールをご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■2016/11/30 定期メンテナンスのお知らせ

▼2016年12月11日(日)午前1時〜午前9時
上記時間帯にリモートメールの定期メンテナンスを行います。
メンテナンス中はサービスをご利用いただけません。

該当時間にリモメアドレス宛に届いたメールやグループメールにつきましては、遅延して到着する場合がございます。メールがなくなることはございませんのでご安心ください。

お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、どうぞご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※メンテナンス終了直後は一時的にメールサーバへのアクセスが集中する可能性がありますので、時間を置いてメールの受信をして頂くことをお勧めいたします。

 ■2016/09/11 定期メンテナンス完了お知らせ

本日1時より行っておりましたメンテナンスが完了いたしました。

メンテナンス中はご不便をおかけいたしました。
今後ともリモートメールをご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■2016/9/1 定期メンテナンスのお知らせ

▼2016年9月11日(日)午前1時〜午前9時
上記時間帯にリモートメールの定期メンテナンスを行います。
メンテナンス中はサービスをご利用いただけません。

該当時間にリモメアドレス宛に届いたメールやグループメールにつきましては、遅延して到着する場合がございます。メールがなくなることはございませんのでご安心ください。

お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、どうぞご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※メンテナンス終了直後は一時的にメールサーバへのアクセスが集中する可能性がありますので、時間を置いてメールの受信をして頂くことをお勧めいたします。

 ■2016/6/23 【重要】SSLサーバ証明書「SHA-2」への移行に関するお知らせ
[2016/07/28 15:00 追記]

日頃よりリモートメールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

リモートメール for Smartphoneおよびリモートメール for PCにおいて、2016年8月上旬にSSLサーバ証明書を従来の「SHA-1」から「SHA-2」へ移行いたします。

移行後は、「SHA-2」に対応していないご利用環境からはアクセスができなくなりますので、ご利用環境の対応状況をご確認の上、ブラウザをバージョンアップしていただくか、「SHA-2」方式に対応している環境からご利用ください。

【対応機種】
■スマートフォン
 ・Android ver.4.1以上
 ・iOS ver.4.3以上

■パソコン
 ・Windows Internet Explorer 8 以上
 ・Firefox 12.0 以上
 ・Firefox ESR 45系
 ・Google Chrome
 ・Mac OS X 10.6.7以上

※上記はセコムトラスト・システムズ社において、実機による接続検証を行ったものです。

 上記以外の端末でのアクセスは警告文が表示され、ご利用いただけない可能性があります。

 同社が提供している下記ページにてお客様のご利用環境がSHA-2方式に対応しているかを確認できます。

 https://scrootca2test.secomtrust.net/

 正しくアクセスできたときは、下記のメッセージが表示されSHA-2方式に対応しているご利用環境となります。

 「Security Communication RootCA2 TEST WEB SITE BY SECOM Success」

移行実施日につきましては、詳細が決まり次第改めてご案内いたします。

引き続きリモートメールをよろしくお願いいたします。

[2016/07/28 15:00 追記]
下記の日程で移行を実施いたします。

■移行日
 2016年8月8日(月)

■お客様への影響
移行後は、「SHA-2」非対応のスマートフォンやパソコンからはアクセスができなくなります。
ご利用環境の対応状況をご確認の上、ブラウザをバージョンアップしていただくか、対応している環境からご利用ください。

※ケータイ版は移行対象外のため、フィーチャーフォンをご利用の場合は、現在お持ちの機種で引き続きアクセスが可能です。

 ■2016/06/12 定期メンテナンス完了お知らせ

本日1時より行っておりましたメンテナンスが完了いたしました。

メンテナンス中はご不便をおかけいたしました。
今後ともリモートメールをご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■2016/6/2 定期メンテナンスのお知らせ

▼2016年6月12日(日)午前1時〜午前9時
上記時間帯にリモートメールの定期メンテナンスを行います。
メンテナンス中はサービスをご利用いただけません。

該当時間にリモメアドレス宛に届いたメールやグループメールにつきましては、遅延して到着する場合がございます。メールがなくなることはございませんのでご安心ください。

お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、どうぞご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※メンテナンス終了直後は一時的にメールサーバへのアクセスが集中する可能性がありますので、時間を置いてメールの受信をして頂くことをお勧めいたします。

 ■2016/05/09 ソフトバンク宛およびY!mobile宛にメール送信できない事象について

現在リモートメールより「@softbank.ne.jp宛」「@i.softbank.jp宛」および「@*.vodafone.ne.jp宛」に、メールが送信できない事象が発生しております。

端末側で迷惑メールフィルターを「強」または「標準」に設定している場合にのみ配信不可となることを確認しておりますが、詳細につきましては現在ソフトバンク様に問合せ中です。

お客様にはご不便ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。ソフトバンク様より回答があり次第、改めてご報告させていただきます。

[2016/05/09 17:00 追記]
ソフトバンク子会社であるY!mobile宛も、端末側で迷惑メールフィルターをご利用の場合メールが送信できない事象が発生しております。

お客様にはご不便ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

[2016/05/13 16:00 追記]
ソフトバンク様より回答があり、迷惑メールフィルターにブロックされていたため、昨日から本日にかけて解除していただきました。
しかしながら、解除が浸透するまで時間がかかるため、本日のメール送信につきましてはまだブロックされる可能性がございます。
明日以降は通常通りメール送信可能となる見込みです。

 ■2016/03/13 定期メンテナンス完了お知らせ

本日1時より行っておりましたメンテナンスが完了いたしました。

メンテナンス中はご不便をおかけいたしました。
今後ともリモートメールをご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■2016/3/3 定期メンテナンスのお知らせ

▼2016年3月13日(日)午前1時〜午前9時
上記時間帯にリモートメールの定期メンテナンスを行います。
メンテナンス中はサービスをご利用いただけません。

該当時間にリモメアドレス宛に届いたメールやグループメールにつきましては、遅延して到着する場合がございます。メールがなくなることはございませんのでご安心ください。

お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、どうぞご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※メンテナンス終了直後は一時的にメールサーバへのアクセスが集中する可能性がありますので、時間を置いてメールの受信をして頂くことをお勧めいたします。

 ■2016/01/17 定期メンテナンス完了お知らせ

本日1時より行っておりましたメンテナンスが完了いたしました。

メンテナンス中はご不便をおかけいたしました。
今後ともリモートメールをご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■2016/1/8 定期メンテナンスのお知らせ

▼2016年1月17日(日)午前1時〜午前9時
上記時間帯にリモートメールの定期メンテナンスを行います。
メンテナンス中はサービスをご利用いただけません。

該当時間にリモメアドレス宛に届いたメールやグループメールにつきましては、遅延して到着する場合がございます。メールがなくなることはございませんのでご安心ください。

お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、どうぞご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※メンテナンス終了直後は一時的にメールサーバへのアクセスが集中する可能性がありますので、時間を置いてメールの受信をして頂くことをお勧めいたします。

 ■2015/12/16 サポートセンターの年末年始休業のお知らせ

リモートメールサポートセンターの年末年始休業につきましては、下記の通りとさせていただきたくご案内致します。

■サポートセンターの休業期間
2015年12月25日(金)〜2016年1月3日(日)

メールでのお問い合せにつきましては、サポートセンター休業期間中も受付ております。
回答につきましては2016年1月4日(月)10時以降、順次対応とさせていただきます。

サポートセンター休業期間中もリモートメールサービスは通常通りご利用いただけます。

ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

 ■2015/12/14 リモートブラウザでセキュリティ対策を!

ビジネスコース(月額2160円)のリモートブラウザ機能が、プレミアムコース(月額540円)でもご利用いただけるようになりました。

■リモートブラウザとは
リモートブラウザ経由でサイトにアクセスする機能です。
登録したサイトの管理画面へのアクセスを、リモートブラウザのIPアドレスからのみ許可することで、不正ログインによるデータの改ざんなどの危険性を低減することができます。


リモートブラウザでのセキュリティ対策については、こちらの特集ページをご覧ください。
あなたのブログも標的に!?リモートブラウザでセキュリティ対策

リモートメールは、今後もお客様にご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
今後ともご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■2015/11/24 セキュリティ強化キャンペーンのお知らせ

本日より、セキュリティ強化キャンペーンを開始いたしました。
プレミアムコース(月額540円)・ビジネスコース(月額2160円)限定の「パスワード付きファイル閲覧機能」が、期間限定でスタンダードコース(月額324円)でご利用いただけます。


【キャンペーン期間】
2015年11月24日(火)10:00 〜 2015年12月25日(金)15:00


詳細はこちらの特集ページをご覧ください。
【特集】スマホがウイルスに感染するとどうなるの?

 ■2015/11/18 画面サイズ最適化のお知らせ

スマートフォン版リモートメールの送受信一覧画面および送受信メール本文画面を、ご利用の端末の画面サイズに応じて最適化して表示されるように変更をおこないました。
また、タブレットでのご利用時には、画面と文字サイズをお好みのサイズに変更できるよう「画面設定」の機能を追加しました。

【タブレット利用時の画面】

リモートメールは、今後もお客様にご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
今後ともご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■2015/10/15 スマートフォン版 ガラホ対応のお知らせ

スマートフォン版リモートメールにガラホ(spモード対応のドコモケータイ、auガラホ)用のインターフェースを追加いたしました。
メインメニュー下部の「ケータイ用デザインに変更」を選択でガラホでのご利用に適したインターフェースへの切り替えをおこなうことができます。

- ご利用イメージ -

※スマートフォン用インターフェースへの切替は「スマホ用デザインに変更」を選択で切替ができます。

リモートメールは、今後もお客様にご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
今後ともご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■2015/09/06 添付ファイルのピンチイン・ピンチアウト対応のお知らせ

添付ファイルの高解像度表示時、ピンチイン・ピンチアウトの操作で画像を任意のサイズに拡大縮小できるようになりました。

<ご利用イメージ>

※スマートフォン及びタブレット利用時にのみご利用可能です。
※Android2.x系は、端末の仕様により非対応です。
※添付ファイルの高解像度表示は、スタンダードコース以上でご利用いただける機能です。

リモートメールは、今後もお客様にご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
今後ともご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■2015/09/06 定期メンテナンス完了お知らせ

本日1時より行っておりましたメンテナンスが完了いたしました。

メンテナンス中はご不便をおかけいたしました。
今後ともリモートメールをご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■2015/08/27 定期メンテナンスのお知らせ

▼2015年9月6日(日)午前1時〜午前9時

上記時間帯にリモートメールの定期メンテナンスを行います。
メンテナンス中はサービスをご利用いただけません。

該当時間にリモメアドレス宛に届いたメールやグループメールにつきましては、遅延して到着する場合がございます。メールがなくなることはございませんのでご安心ください。

お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、どうぞご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※メンテナンス終了直後は一時的にメールサーバへのアクセスが集中する可能性がありますので、時間を置いてメールの受信をして頂くことをお勧めいたします。

 ■2015/06/29 宛先候補表示機能追加のお知らせ

メール作成時、宛先ボックスにメールアドレスまたはお名前の先頭文字を入力することで、アドレス帳に登録済みの連絡先を該当候補として表示する「宛先候補表示機能」を追加いたしました。
※スマートフォン版リモートメール、Androidアプリ版リモートメール、パソコン版リモートメール でご利用いただけます。

サンプル画面

※表示する該当候補は5つまでとなります。
※ご利用にあたって、特別な設定は不要です。


リモートメールは、今後もお客様にご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
今後ともご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■2015/06/07 定期メンテナンス完了お知らせ

本日1時より行っておりましたメンテナンスが完了いたしました。

メンテナンス中はご不便をおかけいたしました。
今後ともリモートメールをご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■2015/05/29 定期メンテナンスのお知らせ

▼2015年6月7日(日)午前1時〜午前9時

上記時間帯にリモートメールの定期メンテナンスを行います。
メンテナンス中はサービスをご利用いただけません。

該当時間にリモメアドレス宛に届いたメールやグループメールにつきましては、遅延して到着する場合がございます。メールがなくなることはございませんのでご安心ください。

お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、どうぞご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※メンテナンス終了直後は一時的にメールサーバへのアクセスが集中する可能性がありますので、時間を置いてメールの受信をして頂くことをお勧めいたします。

 ■2015/05/21 PCメール用着信通知機能追加のお知らせ

新着メールが届いたことを携帯メールアドレス宛に通知できる「着信通知機能」が、パソコンメールアドレスでも利用できるようになりました。
メールの受信量が多くて着信通知のメールが増えることをご心配の場合には、『特定着信通知機能』をご利用いただくことで特定の送信者からのメールのみに指定することや、特定の時間帯だけに届いたものに指定いただくことも可能です。

■スマートフォン版リモートメール 設定方法
[メインメニュー]→[環境設定]→[着信通知設定

■Androidアプリ リモートメールからの設定方法
[メインメニュー]→[環境設定を確認・変更する]→[着信通知設定]

■Androidアプリ リモートメール2からの設定方法
[MENU]→[環境設定]→[着信通知設定]

プレミアムコース(月額540円(税込))でご利用いただけます。 今後ともリモートメールをご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■2015/03/08 定期メンテナンス完了のお知らせ

本日1時より行っておりましたメンテナンスが完了いたしました。
メンテナンス中はご不便をおかけいたしました。
今後ともリモートメールをご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■2015/02/23 定期メンテナンスのお知らせ

▼2015年3月8日(日)午前1時〜午前9時
上記時間帯にリモートメールの定期メンテナンスを行います。
メンテナンス中はサービスをご利用いただけません。

該当時間にリモメアドレス宛に届いたメールやグループメールにつきましては、遅延して到着する場合がございます。メールがなくなることはございませんのでご安心ください。

お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、どうぞご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※メンテナンス終了直後は一時的にメールサーバへのアクセスが集中する可能性がありますので、時間を置いてメールの受信をして頂くことをお勧めいたします。

 ■2015/02/18 FAXポイントの追加購入サービス終了のお知らせ

▼2015年2月13日(金)午前1時〜午前4時

FAXポイントの追加購入サービス終了のお知らせ

平素はリモートメールサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、2015年3月31日(火) 午前3時をもちましてドコモケータイ払いを利用したFAXポイントの追加購入サービスを終了いたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ドコモケータイ払いのFAXポイント追加購入サービス終了後も、お客様が追加購入されたポイントは引き続きご利用いただけます。
今後のポイント追加購入につきましては、スマートフォン版リモートメール(https://ssl.rmail.jp/s/)よりクレジットカード支払いをご利用ください。

今後ともリモートメールをご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

 ■2015/02/10 緊急メンテナンスのお知らせ

▼2015年2月13日(金)午前1時〜午前4時

上記時間帯にリモートメールの緊急メンテナンスを行います。
メンテナンス中はサービスをご利用いただけません。

該当時間にリモメアドレス宛に届いたメールやグループメールにつきましては、遅延して到着する場合がございます。メールがなくなることはございませんのでご安心ください。

極力お客様にご迷惑をおかけしないよう、深夜早朝時間帯を選んで作業を行ってまいります。

どうぞご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※メンテナンス終了直後は一時的にメールサーバへのアクセスが集中する可能性がありますので、時間を置いてメールの受 信をして頂くことをお勧めいたします。

 ■2015/01/14 「転送(引用付き編集可能)」機能公開のお知らせ

従来の「転送」に加え、元メール本文の編集が可能な「転送(引用付き編集可能)」機能を公開いたしました。
[転送(本文編集可能)]から転送にしていただくと、本文入力欄に元メールの本文が入力された転送画面が表示されます。


■スマートフォン版からの利用方法

 受信メール本文画面から[その他]→[転送(本文編集可能)]




 受信メール一覧画面から[▼]→[転送(本文編集可能)]





■Androidアプリ版からの利用方法

 受信メール本文画面から[返信/転送/削除]→[転送(本文編集可能)]




■リモートメール for PCからの利用方法

■PC用デザイン
 受信メール本文画面から[返信/転送/削除 ▼]→[転送(本文編集可能)]



■ケータイ用デザイン
 受信メール本文画面から[返信/転送/削除]→[転送(本文編集可能)]




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